news

2024 / 01 / 16
13:18

【銀座もとじ】ウィンドー展示(〜2/4)

【銀座もとじ】ウィンドー展示のお知らせ

【終了しました。ありがとうございました。】

怡田は毎年【SQUARE染textile】というグループ展示に参加させていただいておりますが、この度銀座4丁目の人気呉服店で【SQUARE染textile】にもご協賛をいただいている【銀座もとじ】様のウィンドーで、【SQUARE染textile9】の出展作品【知られざる千里眼のランブータン】を、2024年1月22日から2月4日までの二週間、3名の作家さんとご一緒に展示させていただく事となりました。銀座もとじ:営業時間 11:00〜19:00 年中無休 104-0061 東京都中央区銀座4丁目 4-8-12  03-3535-3888  ご一緒に展示される作家さん:佐藤碧さん 森脇佐知代さん 渡部直也さん そして怡田の4名から各1点の作品展示です。 お近くにお越しの節は是非お立ち寄りいただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

2024 / 01 / 14
14:36

ブログ【うしろむき】終了のお知らせ

ブログ【うしろむき】終了のお知らせ

http://garakakimasu.blog.fc2.com/

ずっと開店休業状態だった拙ブログ【うしろむき】ですが、この度終了することにしました。詳細につきましては上記のリンクから当該記事(1月末まで公開)をご覧ください。長い間ありがとうございました。

2024 / 01 / 04
13:03

謹賀新年2024

謹賀新年

あけましておめでとうございます。旧年中のご厚誼に感謝申し上げますとともに、皆様の一年が平和でお健やかであられますように、また新年の地震で被災された皆様が1日も早く普段の生活を取り戻せますように、心より祈念させていただきます。新年のご挨拶代わりにこの場に貼らせていただいた【龍の更紗】はTSUTOMUiDaの書き下ろしオリジナルデザインですが、【PANTONE COLOR OF THE YEAR 2024】として発表された【13-1023】【Peach Fuzz】という明るいオレンジ色を使用しました。PANTONE社から発表されたこの色【ピーチ・ファズ】のイメージを伝えるキーワードは数々ありますが、私にとってとりわけ重要と思えたのが、これらのセンスです。


・思いやりと共感
・親密さとつながり
・優しさと温かさ

どれもシンプルな言葉ですが、とてもパワーがあり突き刺さります。それはまさに今、我々が求められ、同時に心の底から渇望しているものだからではないでしょうか?なるほど優しくて暖かい元気の出る色だと思いました。新年早々気持ちの沈む出来事もあり、まだまだ予断を許しませんが、なおのこと元気を出していきたいと思いますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

令和6年 1月

バティック作家・テキスタイルデザイナー 怡田 勉

1
Today's Schedule