news

2019 / 12 / 08
14:22

「やさしいバティック工房」

「やさしいバティック工房」受講生募集中!

【コミュニティクラブたまがわ】での募集は終了致しました。お気に掛けて頂きありがとうございました。(2020 1月13日)

 

概要

バティックでワンポイント柄の綿ミニスカーフ(60㎝×60㎝)を3回で制作します。本場ではチャンティンという難しい道具で制作するバティックですが、ロウケツ筆と面相筆を使い、伝統技術の工程を初心者でも安心して楽しめる制作方法となっております。全3回の制作講座の後に、講師による仕上げ(染料定着)作業があるため、作品は後日のお渡しとなります。

 

伝統技術を筆で描く『やさしいバティック工房』のスケジュール、受講料などの詳細ご案内は https://www.cctamagawa.co.jp/lesson/detail.html#311850 をご覧下さい。

お申し込みは、ホームページ(24時間お申し込み受付可能)、又はお電話にて承っております。

WEBからのお申し込みはWEB会員登録(無料)が必要です。お済みではないかたは、「初めての方へ」をご確認いただき、ご登録をお願い申し上げます。http://www.cctamagawa.co.jp/common/images/guidance.pdf

★お電話でのお申し込みはTEL 0337086125 【受付時間】月曜~土曜 10002000  / 日曜・祝日 10001700

 

日本のカルチャーセンターの草分けともいえる名門会員制クラブでこのような講座を持つ事ができまして大変光栄です。開始1週間前まで申し込めるそうです。是非ご検討下さい。宜しくお願い致します。

1
Today's Schedule