news

2023 / 02 / 19
15:02

【染の小道2023】に出展しました。

【染の小道2023】出展のお知らせ

<染の小道2023 は無事終了しました。怡田は四君子シリーズの1点「梅・紅梅白梅図」を「道のギャラリー」に出展させて頂きました。ご来場頂いた皆様、お気に掛けて頂きました皆様、舘のマスターはじめ関係者の皆様にも厚く御礼申し上げます。>

 

2023年2月24日(金)、25日(土) 、26日(日)の3日間、新宿区中井周辺で開催される「染の小道2023」で拙作の「のれん」を展示します。

「染の小道(そめのこみち)」は、落合・中井を「染めの街」として再び日本や世界へ発信すること、そして、地域が大切にしてきた価値や環境を多くの方々に直接体験していただき、地元の活性化につなげることを目的とした、住民主体のイベントです。妙正寺川の川面に反物を張る「川のギャラリー」、商店街店舗の軒先に、作家が制作した「のれん」を展示する「道のギャラリー」を展開。3日にわたり染め物が中井の街を彩ります。染の小道公式WEBサイト

この度 TSUTOMUiDa は作家実名「怡田勉」名義で、2019年、2020年に続き、3回めの「のれん」を「道のギャラリー」に展示させて頂きます。展示場所は西武新宿線中井駅至近のコーヒーショップ舘(やかた)さんです!地図では50番を探して下さい!

染の小道2023マップ 商店街を中心とした屋外イベントのため、オープン・クローズの時間は決まっておりませんが、基本的に飲食店がオープンする10時頃から、川のギャラリーの反物を撤収する15時ごろまでがお出かけによろしいかと思います。作家も久しぶりに中井の街を歩き回りたいと思っております。寒さと感染症対策を万全にしてどうぞお出かけください。よろしくお願い致します。

 

Today's Schedule